2021 年 3 月 16 日 のアーカイブ

03月15日の釣果

2021 年 3 月 16 日 火曜日

[釣果]

真鯛  0.6~1.2Kg 0~1匹 (船中3匹)

カンパチ  1.3Kg  0〜1匹

イサギ  23~33cm 5~8匹

 

[コメント]

前日までの強風も治まり、先日様子の良かったことから今日も神子元に向かう事にしました。

風はなかったのですがまだ大きなうねりが残っており、このことが影響しやしないか懸念されるところでもありました。

時間待ちでの状様子からも先日と同じような状況でしたので今日も期待できるかと意気揚々と始めてみましたが手応えは無く、こうなるとやはり要因として

思い当たるのが推測として強風による水温の低下やウネリと考えてしまいたくなるところでもあります。

その後何回か当りはありましたがサイズは1kg前後と振るわず、どうしても以前の事と比較してしまいがちですのでネガティブな表現になってしまいまし

た。

お客様も諦めず辛抱強く粘ってくださったのですが真鯛は船中3匹でしたが、終盤になり今日もカンパチの姿を見ることが出来ました。

終了間際の貴重な一匹でした。

イサギも少し欲しかったので兼用でイサギのポイントをもかすめるように流したりもしたのですが、このような日状況下なのかイサギの食いも渋かったで

すね。

今日はこのような様子でしたが、季節の変化とともに暖かくなり調子が上向いてきていることは確かなことだと思います。

今後の情報に期待していてください!!