05月21日の釣果

{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}

[釣果]
真鯛  1.5〜3.6Kg    0〜3匹 (船中4匹)

サバ多数

[コメント]

今日は久しぶりの石廊崎沖の真鯛もに挑戦してまいりました。

最近の状況をあまり把握していませんでしたので僚船の情報がたよりでしたが、まさかこんなにもサバの周遊が

凄いとは思いもしませんでした。

棚も深いので折角仕掛けをセットし棚を取っても一息付く暇も無くサバの応答があり、もぉ〜ウンザリという感じ

でしたね。

そのうち僚船もそこを諦め他の場所に移動する有様で、本船もどうしようかと思案しましたが人数的にお祭りをす

るリスクがあまり無かったことから潮の変わり目などを期待しそこに留まることを選択することとしました。

その後頑張りながらなんとか何回かの当たりに漕ぎ着け、苦労が報われることが出来ました。

他にももう少しというところまで来ながらハリ外れになってしまったシーンもありました。

確認は出来ませんでしたので100%とは言い切れませんが、当り方や引き具合から見てサバではないことを確信しております!!

しかしこんな状況がいつまで続くんでしょうね?昨年も似たようなものでしたが…….。

速く抜けて行って欲しい限りですね。

 

コメントをどうぞ