2023 年 5 月 4 日 のアーカイブ

05月04日の釣果

2023 年 5 月 4 日 木曜日
{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}

[釣果]
カサゴ  200g〜2.1Kg 16〜29匹      (カンコ・オニ・アヤマ含む)
[コメント]
4日スケジュール通りのカサゴ狙いの出船となりました。 風は思っていたより穏やかで潮の流れもカサゴには最適なような感じがしていたのですが、ところがどっこい仕掛けを降ろした瞬間から糸が斜めに張り出しまさかの二枚潮。 仕方なく潮待ちをしながら流しているとたまにアヤメは上がるのですが小ぶりでして、本命のカンコはなかなか姿を現しません。 そしてポイントを少しずつ変えながら経過すると次第に潮が落ち着き始め、ようやくカンコが上がり出すと大小のオニカサゴまで交るようになってきました。 深いポイントのイメージのオニカサゴですが、潮次第で80〜90mでも釣れてしまうのですね! 勿論アヤメも、しかも型もアップしてきました。
明日は石廊崎の真鯛への出船予定となっております。 ですが6日、7日の天気予報は残念なことにまたマズいことになっていますね。
iPhoneから送信