2023 年 5 月 21 日 のアーカイブ

05月21日の釣果

2023 年 5 月 21 日 日曜日

{CAPTION}2.93Kg

{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}

[釣果]

カサゴ  100g〜2.93Kg   17〜28匹

[コメント]

先日に続き本日もカサゴでの出船となりました。 前回同様速い潮が懸念されましたが、ダメ元で神子元周辺まで向かってみるとどうやら朝方は穏やか時間帯があるようで思惑が的中し仕掛けを投入してみると、穏やかな割りにまたまた二枚潮に翻弄される事となり先行きが不安になってきました。 しかし悪いなりにも当たりはポツリポツリとあり、少しづつポイントをずらしながらいると急に強烈な当たりが来るようになり最大で2.9Kgを筆頭とするカンコが上がるようになると、大物の出現に船中が湧き上がりはじめました。 何種類かのカサゴ釣りがある中でも、あのカンコの引きを体験し魚体を目の当たりにしてしまったらもう病み付きにやる事間違いないと思いますよ! それと今日はダブル掛けがよく観られ、良型も多かったので竿から伝わる引きを存分に堪能された事と思いますよ。
iPhoneから送信