12月25日の釣果

{CAPTION}

[釣果]

真鯛  1.5Kg    1匹

イナワラ・ワラサ  2.4〜3.4Kg    3本

スマガツオ  1.2〜1.5Kg    2本

イサギ   23〜32cm    26〜33匹

[コメント]

予報では気を揉ませられるような天気でしたが朝起きてみると小雨は残っていましたが驚くほどの穏やかな日和に安心しました。 昨日の真鯛の様子からこれならもっといいのではと期待も膨らみましたが、始めてみると殆ど潮の流れがなくフグにハリをとられる始末で、なんとか真鯛とイナワラを一匹づつ釣り上げることが出来ました。 その後も粘ったのですが状況は変わることがなく、リレーでしたのでイサギに変更をお薦めしました。 初めのうちは渋さもありましたが終盤になるにつれ2点、3点掛けと良くなり出し、途中にはワラサやスマガツオも混じるようになり、仕掛けがイサイ用でしたが時間をかけて逃すことなく取り込む事に成功いたしました。 毎日状況は多少異なりますがワラサもまだ上がっていますし今後と楽しめるのではないでしょうか。 年末にかけましては何度も申しますように本当にお天気次第ですね。 明日は残念ですが中止とさせていただきます。
iPhoneから送信

コメントをどうぞ